2010/03/04

慈心妙手

「慈心(じしん)」とは、患者さんを慈しみ思いやる心、「妙手(みょうしゅ)」とは、病気を治すための優れた医療技術のことを表しています。もともとは仏教の用語から来ているそうですが、いい言葉ですね。OH!NO!にはまだまだ遠いな。

ところで、この3月からOH!NO!はニートを卒業して、ちゃんと就職しました。毎日京都に通っています。今まで、大阪・奈良に通っていた事を思うとかなり楽チンです。時々京都ネタを報告しますね。

これからの10年がOH!NO!にとって本当に勝負だなって思っています。

「慈心妙手」となれるように努力します。

POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE