2010/07/19

整形外科リハビリテーション学会 第11回宿泊技術研修会報告

参加者全員での夕食&懇親会(カメラ目線は茨リハ 橋本先生&豊田先生です 笑 )

今年も整形外科リハビリテーション学会の宿泊技術研修会(いわゆる「お泊り」)に参加させて頂きました。最初に参加させて頂いたのは6年前ですから、今年で6回目になるわけです。

今年は1日目はeight-man先生が『慢性腰痛(椎間関節障害・仙腸関節障害)の評価と治療』についてご講義くださり、2日目は同期のAバネ先生とVanVan先生がそれぞれ『変形性股関節症の保存療法』と『変形性膝関節症の保存療法』について講義してくれました。

eight-man先生のご講義については、言わずもがなの内容でしたし、同期の2人も本当に丁寧に臨床を診ているからこそだなぁ~って思う講義でした。

同期の2人に発奮させられた「お泊り」となりました。

で、いつもの如く第1日目の講義終了後は夕食会&懇親会が行われるわけです。OH!NO!DXとしてはむしろこっちのほうがメインだったりするんですが…(笑)

参加者全員が一同に会するとこんな感じになります。


圧巻です


もちろんメイン司会は我らがスーパー幹事「TOPKART(支部長)先生」です。

スーパーロードラナー先生が開会のご挨拶をしてくださったあと、大魔神大先生にありがたいお言葉を頂いて、宴会が始まりました。

でも、今年はいつもと少し趣向が異なっていました…

そうです!大魔神大先生が今年、還暦を迎えられたのです(*゚▽゚)/

そこで、大魔神大先生の「還暦祝い祝賀会」が始まったわけです!!

大魔神大先生には内緒で、理事の先生方が中心となり、ご準備されていたんです。

還暦といえば…

もちろん、『赤いちゃんちゃんこ』です。

と、いうわけで…

貴重な赤いちゃんちゃんこ姿の大魔神大先生とeight-man先生

この赤いちゃんちゃんこは「学会特別仕様」で右の胸元と背中に整形外科リハビリテーション学会のロゴマーク入りです(驚)

eight-man先生のご祝辞のあと、鏡割りも行われました。


「OH!NO!DXぅ~、こんな写真ブログに載せて大丈夫かよ?」って声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。ちゃんと大魔神大先生にご許可をいただきましたからぁ~(笑)

OH!NO!DX:「あのぉ~、大魔神先生、ちゃんちゃんこ姿の写真をブログに載せてもいいですか?」

大魔神大先生:「あほかっ!(苦笑)」

OH!NO!DX:「あっ!わかりました(笑)」

ねっ。ちゃんとご許可を頂きました。

大魔神大先生には、厳しくもやさしくご指導頂いていますので、感謝の気持ちを込めて、ブログに掲載させて頂きました。

大魔神大先生、還暦おめでとうございます。これからも益々お元気で、我々を厳しくご指導くださいm(_ _)m


あと、夏樹くんが幹事見習いデビューをされました。おめでとう&頑張ってね!

締めの挨拶でなぜか自己紹介をする夏樹くん

POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE