2011/01/24

インソール作成

OH!NO!DXが作ったインソール

先日、有痛性踵パッド+外反母趾の患者さんにインソールを作成しました。洛北義肢さんにEMSOLDのパッドとベース板を仕入れて貰いました。

患者さん用に作るのは久しぶりだったんですが、約30分かけてパッティングしました。その場で即、痛みが消えました。

念のため、1週間試し履きしてもらいましたが、「嘘みたいに痛くなくなって、足が軽くなりました」と。

そう言って笑顔を見せてくれた患者さんを見て、『やっぱ、「すべては患者さんの笑顔のために」やなぁ~』と改めて思ったOH!NO!DXでした。


POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE