2011/12/13

認定指導員になった


先日の整形外科リハビリテーション学会のシンポジウム後に総会がおこなわれて、学会の人材育成委員会から認定証の授与が行われた。

認定書は立派な証書入れに入っています。
こういうふに形になると嬉しいですね。

OH!NO!DXは認定指導員の認定証を授与された。

英語名は「commendable therapist of orthopaedic rehabilitation」です。

「commendable」=「立派な」とか「褒めるに足る」といった意味の形容詞。

と、いうことで、整形外科リハビリテーション学会から褒められちゃった感じでしょうか。

あまり調子にのってはいけません。

整形外科リハビリテーション学会は日本学術会議(内閣総理大臣所轄機関=日本の科学振興の代表機関)の協力学術研究団体に認定されている日本のリハビリテーション分野では数少ない学会です。

他にリハビリテーション分野で認定されている団体としては、日本リハビリテーション医学会や理学療法科学会などがある。

整形外科領域では、日本整形外科学会や中部日本整形外科災害外科学会などです。

なので、OH!NO!DXにとって、この認定証はとても重みがあるわけです。

整形外科リハビリテーション学会の認定グレードはC、B、A、AA、AAAの5段階があります。

特にAグレードからは指導員となります。

A:認定指導員
AA:上級指導員
AAA:特別上級指導員

となっています。

更なる高嶺を目指して、努力しようと思います。

来年はAAだ!



POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE