2017/06/11

第18回整形外科リハビリテーション学会宿泊技術研修会に参加しました @ 三重県, 希望荘 10-11 June, 2017


I participated in the 18th lodging seminar about palpation and therapeutic technique of orthopaedic therapy that is held by the Society for Rehabilitation of Orthopaedics at Kiboso on June 10-11.

三重県の希望荘で年に1回開催されている整形外科リハビリテーション学会宿泊技術研修会に実技講師として参加しました。1日目は触診の実技、2日目は仙腸関節障害、肩関節後下方部拘縮、足関節前方組織拘縮、それぞれに対する治療実技について講義がありました。病態解釈、評価方法、治療実技と盛りだくさんの内容でした。今回も多くのことを学ぶことが出来ました。明日からの臨床で患者さんに還元していきたいと思います。

All for a smile of patient... by OH!NO!DX

POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE